最短でネイリストを目指す!!

半年以内にネイリストになろう

消耗品もいっぱいー!おすすめジェルショップ

教材費が別途で10万円。

2級までの材料と、ジェルネイル検定初級までの材料がセットでした。

その他、コットンやキッチンペーパーなど、消耗品の用意は各自です。

練習していれば材料も減っていくので買い足しも必要になります。

当たり前ですね(*_*;笑

ドケチな私からしたら大ダメージでした。

いかに節約しながら練習できるかって感じでした。

でもそんなこと考えていたらダメです。

何事でも初期投資は大切。

 

もっとしっかり意味のある練習をしていれば良かったと気付いたのはサロンに入ってからでしたね~。

 

今はセルフネイルでも器用な人は上手にやっていますからね。

 

ドン・キホーテやネットから格安でジェルキットが手に入っていたようですが

プロ用商品のほうがおすすめですね。

最近はプロ用商品が問屋さんに行かなくても一般の方も購入できることに驚きです。

 

 

 

 

 

 

こちらから入れるのでご覧ください☆

リーフジェルは私のサロンでも導入されています☆