最短でネイリストを目指す!!

半年以内にネイリストになろう

自己紹介☆

こんにちは!

ネイリストになって6年が経過しました。

 

ネイリストになると決めたのはほとんど勢いでした。

細かい作業が好きだった訳でもなく、ネイルが好きだった訳でもありません。

そんな私がネイリストになれたのだから、今なろうか悩んでるネイル好きなあなたもきっとすぐにネイリストになれます!!

 

ネイリストになる前はカフェ店員をやっていました。

今まで飲食でしか働いた事がなかったので爪を伸ばすとか、ジェルをつけるってことはしたことがなかったです。

学生時代も運動部に所属していたので、ネイルとは無縁でした。

しかし、容姿やおしゃれに関して規定があるのが凄くストレスに感じていました。

美容系に興味があるなって気付き始めて、行き着いた先が将来自宅でも出来そうなネイリストって職業でした。

訳も分からず始めましたが練習時間は部活をやっていた頃の感覚に近いし、

毎日が本当にあっという間で、日々成長していくことがとても分かりやすい職業だと感じています。

今、女性が選ぶ人気な職業TOP5に入るまでになったネイリスト☆

魅力や現実、ネイリストになるまでの過程と、ネイリストになってからのことを

少しづつ紹介していきたいと思います。