最短でネイリストを目指す!!

半年以内にネイリストになろう

まず最初に始めること☆

ネイリストになる為にまず何から始めたら良いのだろう?

 

私の場合は、ネットで学校探しをしました。

すぐに資料を取り寄せて、学校見学に行きましたよ。

 

働きながら通える学校に決めました。

土曜日の週1回通う☆

カフェで週4日働いて、土曜日は学校に行って、残り2日はお休みしていました(^^♪

 

学校のコースは、検定2級まで習得出来るコースで、金額は60万円。

期間はたったの5か月!!

1級までのコースだともっと長くて、金額も跳ね上がるので、サロンで雇ってもらえる最低限の資格のコースを選びました。

 

学校で分割払いが出来るとのことで、安心して始めることが出来ました☆

 

100万くらい貯金があればすんなり始められるけど、分割制度など調べればあると思うので、少額貯金でも大丈夫だと思います(^^♪